桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

寒い

2月1日ということは冬の一番寒い時期。
通りで寒いわけだ。
冬という季節は好きだけれど、こんなに冷たい空気に触れてると参る。
ストーブの前でボーっとしたくなる。
冬は年末年始のイベント合戦とか凛とした空気とか好きなんだけど。
寒さに強いかっていうとそういうわけじゃなく。
やっぱり秋が一番いいかな〜なんて思う始末(春はすぐ暑くなるので)
でも冬のすぐ日が落ちるところとか夜の澄んだ空気とかやっぱり好き。
日が長くなってきたなぁと感じる最近。
それはそれで夏に対する期待も膨らむけれど。
冬眠する動物もいるから夏の方が活発なのが生き物の節理かもしれないとかも思う。
でも昨今の夏の暑さを思い出すとうんざりする。
冬もいいし夏も悪くないし秋もいいし春も悪くない。
やっぱり四季、全部あった方が変化があるからいいかも。
どれか一つの季節が一年中なんてことはなく。
季節に対して目移りの激しい私ですが、正直今の寒さは早く過ぎろと思ってる。
冬は好きなはずなんだけどなぁ…
いまいち気分があがらない。