桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思索しながら

「はてなハイク」をこのブログのサイドバーに設置しました。「はてなハイク」とははてなが運営している、短文でも長文でも書ける、つぶやきのサービスです。私の「はてなハイク」の投稿がブログ上で見られるようにしました。便利かなと思って。 話は飛びます…

今年買ってうれしかったモノ

今週のお題「今年買って良かったモノ」 今年、買ってよかったものはこの記事↓で触れているので、あまり語れない。 ging-55.hatenablog.com 写真もないし。 ただ、この買ってよかった服に出会ったときの気持ちを少し書いとこうかなと思う。 正直、この服は一…

嵐の「Japonism」から

嵐の最新のアルバム「Japonism」を聴き込んでいるのですが。好きな曲があります。 トラック03「君への想い」。 とても好き。最新のアルバムの曲だから、これまでの嵐の楽曲の中で一番好きかもという錯覚を起こしちゃうのかもしれませんが、そういう錯覚を起…

本棚からの10冊

Twitterやいくつかのブログで見た「 #本棚の10冊で自分を表現する」。やってみようと思います。 この記事で、はてなダイアリー時代からの記事を含めて、ブログをはじめて100記事目なので。 正直、間があきながら更新してた時期もあったので、100記事目といっ…

素敵なお買い物

とても素敵な服を買った。記念に書いておく。写真はないのだけど。高かった。でもそれだけのものはあると思う。 私にしては少し背伸びした服(値段的に)。でもそういうものを着れる歳になったのかなと少し思う。 服の買い物をするときに私ってどんなファッ…

持ちたいカバン

持っていて心地いい鞄の条件を書いてみる。 まず、斜めがけができるものであること。ショルダー型でもいいんだけれど、肩から落ちてきてうっとうしいことがあるので。 大きさは中くらい。大きすぎると空間がありすぎて、中のモノがガサガサと動くし、小さす…

デザイン

ブログのデザインを変えた。一つ前は、白いキャンパス地にグレーの文字でひろびろと書く感じで、あれはあれで気にいっていたけど、文字が大きすぎるような気がしたのと、今のデザインをストアで見つけてひとめぼれして変えた。これはこれで字が少し小さいよ…

すきなもの

今週のお題「愛用しているもの」 冬になると、「ハリスツイード」というスコットランド生まれのツイード生地のブランドの商品が店頭に並ぶ。ハリスツイードのツイード生地はしっかりした風合と柄がかわいくて好きなのだけど。そのポシェットを持っている。 …