桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

2019-01-01から1年間の記事一覧

6周年

だいぶ過ぎてしまったけど、こんなにブログを書いていないのに、ブログをはじめた日付は覚えてます。確かその年もボジョレー・ヌーボーの解禁日だった気がする。 6周年。少しは文章力があがってればいいけど、特にあげようとか意識して書いてもいないし、相…

最近の曲で

今週のお題「わたしの好きな歌」 全盛期のあゆを知ってる人は、今浜崎あゆみはどうしてるの?なんて人もいるかもしれないけど、たまに音楽をだしてて、ツアーをやってることが多いだろうか。 私はたまに、今でも浜崎あゆみが新曲をだしてないかWebでチェック…

空ばかり

先月の半ばにインスタグラムをはじめて。 まだ全然投稿もしてないし、いいねもつかないし、フォロワーもいないし、 それが何ってフォロワーなどが少ないことは全く気にしてないんですが。 いいねの数とかより通りすがりでも一人でも見る人がいたら意味はある…

花火

夏になるとふと思い出すことがある。高校生のときに近所のお祭りに男女の友達グループで行ったこと。 女子は浴衣って、話でもしたか忘れたけど、私は浴衣を着ていって、友達の女子もみんな浴衣だった。 でも私は、自信がないと前の記事にも書いたとおり、そ…

雑記

書くこと見つからない…。 なんか季節が変わって感じることみたいなのも散々書いたし…。 写真載せる。それだって、空っていう。 そういえば、6月にはいって嵐のアルバムを予約した。 ベストアルバムがでるって発表当時は予約できなくて、まあいっかと思ってた…

季節を感じること

ぼーっと自分のブログをパソコンの画面にだして、見つめてたら、タイトルの「桜雨を感じる頃に」って今頃やん(ちょっと過ぎたけど)と気付いた。 私は、好きな季節って秋冬と思うことが多くて、暑いより寒い方がマシだし、秋の切ない感じとか冬の暗い感じが…

春服

ファッションのことを考えるのが楽しいと思い始めたのはいつだったかな。10代のときも興味はあっただろうと思うけど、本当に楽しいと思い始めたのはつい最近な気がする。大人になってから。 ファッションって実際自分が拘って着ていても、他人はそんなに人の…

私の一冊

新生活って新しいモノを色々揃えられる機会だから、少しいいね。お店に行って買って回るの面倒臭いと思いながらも、新品が揃うとワクワクしそう。 「新生活おすすめグッズ」ってこれが便利みたいなものは思いつかないけど、手帳なんてどうでしょうか。 でき…

続ける

春を実感する日が増えた最近。暦的にも春だし、気候も桜も春だ。まだ少し寒いときもあるけど。 結局続けるんかブログ。というのはこの前(っても去年)誰か一人でも通りすがりの人でも見る人がいれば、ブログの意味はあると結論付けたのにすっかりブログから…