桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

春服

ファッションのことを考えるのが楽しいと思い始めたのはいつだったかな。10代のときも興味はあっただろうと思うけど、本当に楽しいと思い始めたのはつい最近な気がする。大人になってから。

ファッションって実際自分が拘って着ていても、他人はそんなに人の服見ないよな~って思うこともあるけど。

でも自分の好みを洋服に反映させるってすごく楽しい。

 

ファッション雑誌もたまに読むけど、そこに載ってる服を参考にするかっていうと、どうかなと思う。結局自分の基準で、ブティックでは服を見てるような…。

でも服は好きだけど、おしゃれかっていわれたらわからない。自分では好きと思って着てても、人からどう見えるかはあまりわからない。

 

春になって思うのが、去年の春、何着てたっけ…って。秋モノも春に着回してたかなぁとか。でも実際、春になって明るい雰囲気のときに、秋モノのダークなのとかを着ると暗い気がして…、春はやっぱり明るい色を着たいと思った。

 

で、最近洋服で気になってる色は白色。情報で、春は白を組み合わせると明るくなって素敵というのを見掛けたから。白かぁ…綺麗だね。

 

今年春モノ全然買ってない、と思いつつ…。

 

ファッションって自由を語る要素のひとつになり得るとある人に気付かされた。

だから服っていいなーと思って…。

買い物したいな。