桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルを変える

ブログのタイトルを変えました。「桜雨を感じる頃に」です。 今までの感じと全然違う…。 変えた理由は「徒然書」って漢字三文字でちょっと重いなと思ったのと、私らしくないかもと少し思ったから。 そもそもこのブログは初めは「徒然草」という名前で、この…

3月末 -春を感じつつ-

3月末ということで、なんとなくバタバタしている感じがする。年度末だから。私自身も今週は一労力がいる用事があったり。 桜の開花は4月のはじめになりそう。東京はもう開花したんだっけ。早いな。 4月はきっと春が盛りになるだろうから楽しみな気持ちもある…

風が強い

昨夜は考えごとをしてたら、寝不足になった。寝不足、辛い…。 今日は風が強くて、気温も少し低い。昨日はホワイトデーだった。何かをもらう程の何かもないんだけど、世間ではホワイトデーにお返しをもらった人も多数いるみたい。今日の方が大事だったりする…

「春」なんてタイトルの記事、既に二回くらい書いてる気がする。 2017年になってもう二ヶ月以上が過ぎた。その間何をしていたというほどのことはないんだけど、最近、春の気配をたくさん感じて嬉しい。今日からは相撲の春場所も始まるし。 梅も咲いてるのを…