桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

3月末 -春を感じつつ-

3月末ということで、なんとなくバタバタしている感じがする。年度末だから。私自身も今週は一労力がいる用事があったり。

桜の開花は4月のはじめになりそう。東京はもう開花したんだっけ。早いな。

4月はきっと春が盛りになるだろうから楽しみな気持ちもある。色々と始まりの季節ですね。

 

そういえばってほどのことでもないけど、昨年末にオリジナルサイズの「ほぼ日手帳」を買ったのに更に大きなカズンサイズの「ほぼ日手帳」を買おうか迷ってた分は、結局大きなカズンサイズを買いました。オリジナルサイズの方は知り合いに売って、大きい方を使うことにした。

買ってよかったとつくづく思う。ひろびろと書ける丈夫な紙のページに書きたいことを書いてくのはとても楽しい。大きい方の手帳のサイズは、色々と書くのに調度よかった。

誰に見せることのない書く物というのもきっと意味はあって、かわいい手帳の表紙の柄にいつも心がときめく。

 

割と平穏。2011年の3.11の東日本大震災や去年の熊本地震以来、何ごともないことの幸せというのを色々なところで聞くようになって、そうだなと思う。こうやってリアルの仕事以外で誰かに接せれる場所があるってのもそのひとつかな。