桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏とネット

今年初めてのリラコを履く。暑い。 暑過ぎる。一気に温度があがったなぁ…昼間はバテてた。 日本は最近、冬が過ぎたらすぐ夏みたいで困る。 調度いい気温の期間ってのが少ない。 だから春セーターとか毎年春になると欲しくなるんだけど、すぐ暑くなって着なく…

反対のこと

なんだか知らないけど、よく心の中で思ってることと正反対の出来事が日常で起こるな〜と思う。 大丈夫ってかなり思ってたら大丈夫じゃなかったり。 絶対そうだろうと思ってたらそうじゃなかったことがよくある。 だからなんとなく、なって欲しい現実の反対の…

思い出のシャープペン

どこいったかなぁなんて思っていたシャープペンが思いもかけないところからでてきた。 いつのまにそんなところに入ったのか、まあ見つかったからでてきた所なんてどうでもいいんだけど、 そのシャーペンが思い出の物だったから懐かしく思った。 そのシャープ…

日記

日記を始めた。去年はアナログで書いてみることに挑戦してたんだけど挫折。 というか、なんとなく、鉛筆でノートに書いてると吐き出したつもりが逆に頭に残ってる気がして。 それで止めた。 今回はスマートデバイスに日記をつけることにした。 意外と、デジ…

勉強

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」 〈春のブログキャンペーン 第2週〉この春に勉強を始める。といっても大学に通うとかではないけれど。 個人的に学びたいことをするつもり。私は今回、大学に入学するとかではないけれど、今春のニュー…

あゆ

浜崎あゆみの新しいアルバムを買った。 これ。A ONEアーティスト: 浜崎あゆみ出版社/メーカー: avex trax発売日: 2015/04/08メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る去年はあゆのアルバムは買わなかった。一応あゆのファンなのだけれど、毎年CDが発売…

今週のお題特別編「春を感じるとき」 〈春のブログキャンペーン 第1週〉春といえば桜。桜の並木が満開に咲いたら本当に綺麗だけれど、すぐ散ってしまう儚さを思い出す。 咲いてる時間が短いから心に響くのかも。桜の木が風に揺れると花びらがひらひらと散っ…