桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悪戦苦闘

母がハガキの印刷に悪戦苦闘していた。 自宅でパソコンを使って印刷しようというものだけど。 どうしてもハガキをセットしても紙質が微妙に厚いため途中でプリンターが詰まってしまうのだ。 プリンターの中の掃除をしても駄目。 それでメーカーに電話をした…

冬の匂いがする。 そろそろ冬だものね。当たり前か。 街によってその冬の匂いって違う。 自然が多いところでは緑の匂いがしたり、都会では建物の匂いがしたり。 わかるかな?この感じ。 そんな私は自分の街の匂いが一番好き。 やっぱり長年暮らしてきた街の…

ショッピング

デパートにショッピングに行った。 といってもウィンドウショッピング。 スカートがすごく欲しかったけど我慢した。 お高いものはそれなりにいいのだけれど。 服がたくさんある身としては余計なモノは避けたいので。 あまり、あると毎日何を着ようか選ぶとき…

もみじ

今週のお題「紅葉」ふと見ると周りの葉っぱが色付いてた。 うつむいて歩いてたのかってくらい気付かなかったな〜。 秋の紅葉は綺麗。 気温はグッとさがったけどまだ自然の景色は秋らしい。 1枚パシャ。 もみじ。綺麗だった〜。

徒然草

人様の作品の名前を借りたブログのタイトルにしましたが、好きなように書いていければと思います。 最近、冬の匂いがする。すごくせつなくて嫌になるけど、大好き。 今日はボージョレ・ヌーヴォの解禁日。 飲みました。おいしかった。