桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

2014-01-01から1年間の記事一覧

一周年

ブログを始めてとっくに一周年経ってたー! 去年のボジョレー・ヌーボーの解禁日にブログ始めたんでした。 最近は元気だけど、日々の経つのが早すぎて困る。 もう師走だって! もう今年も一ヵ月弱だよ。早かった〜。 新年に向けてどう過ごそうか悩む。 後悔…

雑誌

久しぶりにファッション雑誌を買った。 ワクワク。どんな着方や服が載ってるか見る。 でもファッション雑誌ってその雑誌に載ってる服が全部買えるわけじゃないし、実際自分が持ってる服でモデルのように着こなすのって難しいなと思う。 どうやったら自前の服…

秋めいて

一気に涼しくなってきた。 今年は意外と秋になるのが早そう。 でもまだ昼間は意外と暑い。 こうやってブログを書くのも1ヶ月ぶり。 その間体調崩したり…しつつもあっという間の8月だった。 今日ユニクロでリラコを買った。 夏の部屋着がいい加減くたびれて今…

青い海

今週のお題「海か? 山か?」海か山かと言われると海かなぁ…と思う。 山は登るの大変だもん。 平穏な海をボーッと見てるのが好き。 海で遊ぶのは別に好きじゃない。 見てるだけ。 それに海は気候が荒れたら津波とか怖いから単純に好きともいえない。 ただど…

洋服

今週のお題「選んでよかったもの」私が普段買い物で選ぶものといったら服! この前綿とテンセルという生地の素材でできたブラウスがお安く売ってたので。 思わず色違いで2色買っちゃった! これからの夏暑くなるけど1枚で涼しく過ごしたいという時も増えるだ…

CD

CDを買った。 毎週水曜日は新しいCDの発売日なのでなんだかんだ楽しみにしてる。 久しぶりのCD購入。 音楽って長く愛されるものもあるけど、私の場合一つのCDを沢山聴き込んだら飽きちゃって新しいCDないかな〜ってなる。 だからたまに新しい音楽をいれない…

何か

何か書きたいな〜と思ってたんだけど、いつのまにか日々は飛んでく。 その間に落ち込んだり、復活したり。 まあ平凡な日々を送ってた。 でもストレスで落ち込んでた日々もあった。 夏なので服は開放感があっていい。 夏物も何点か購入した。 もうすぐバーゲ…

梅雨

今週のお題「雨あめ降れふれ」梅雨は意外と好き。 紫陽花も綺麗だし、気温は低めになるし、シトシトと降る雨は聞いてて心地いい。 落ち着くっていうのかな?もちろん湿気は嫌だけど…。 外に行くときの雨は鬱陶しいけど、室内にいるときはそうでもない。 むし…

アイスクリーム

今週のお題「アイス」アイスといえばお高いものはハーゲンダッツ。 時々食べるけど色々な味がでてて、はずれのものもある。 この前買った野菜のアイスクリームははずれだったな。 アイスは夏になるとやっぱり食べたくなる。 おやつってその時にならないと何…

この2日

1日朝、早く目が覚めちゃった。 6月。祝日も何もない愛想のない月。 でも1日から早起きできて良かったかな? ほんとはもっと寝たかったんだけど… 起きちゃったから気持ちよく起きることにする。 1日ってリフレッシュされた気分になる。 せっかく早く起きたん…

名前

今週のお題「名前をつける」名前ってどうしてもこだわってしまう。 ブログを開始するときもブログの名前をどうしようか結構悩む。 自分の名前は好きだけど。 ブログの名前は日々のちょっとしたことを記したいと思って 大袈裟な名前じゃなくて、綴ってる感じ…

ある一日

体調がちょっとしんどかった。 そんな中やりたいことはやろうと頑張る。 しんどいとできないこともあるけど。 忙しいというのは言い訳にならないといつも思うけど、しんどいのは言い訳になるかも。尊敬してる人に会った。 でもうまく喋れなかった。 その人の…

花金

花金だ。 金曜日は好き。平日の終わりの日だから。 といっても今週は平日は少なかったわけだけど。 金曜日だからお酒を飲もう。 明日休みだからよく寝よう。 夜は歌の番組でも見て。 金曜日の夜の歌の番組は好きなのです。 好きな歌手がでてるといいんだけど…

GW

ゴールデンウィーク中やったことといえば、ジーパン買った。 サイズが調度いいのを持ってなかったので。 それは大きい事柄。 今までジーパン履く度に感じてたストレスがなくなった。 GWはどこも人混みだなぁ…。 昼間とか暇でネットの海を漂ったりするのだけ…

飲み物

今週のお題「飲み物」飲み物といえばお酒!だけど、私はビールが好き。 一番好きなお酒はそれ。 その次に焼酎、ワイン…紹興酒なんかも飲む。 なんでもあり。 お酒は好きなのです…しかも飲めるから駆け込み需要で買い溜めしたビールももう全部飲んじゃった。 …

調子悪い

良い睡眠がとれないのと胃の調子が悪くて、全体的に調子悪いです。 なんとかならんかなー特に睡眠。 困るんだよ…不快で。 胃の調子もいまいちだからこの前はおかゆにした。 なんだかな…冴えない。 マイペースでいこう。チョコレートがおいしい。 虫歯予防に…

心の嵐

春の嵐っていうか心の嵐って感じだなー。変化が多くて。 それでも平静に暮らしているつもりなのだけれど。 いつのまにかペースが乱れてたりする。 この土日で直したいな。と思ったんだけど…先週はうまくいったこともあったし!いかなかったこともあったけど……

4月

高校野球が終わったり、プロ野球が始まったり。 4月になった感じがするけど。 悩みがあるのでそれをどう処理するか悩み中。 でも他人に言わせるとくだらない悩みみたいなので。 そんな気にすることないかも。そんなこんなで冴えない4月です…理由はないんだけ…

3月

なんだかあっという間の3月だった。 風邪をひいたことが辛かったな〜。 なんか妙な風邪で。 変な風邪で辛かった。 あと3月10日に私生活で変化があって。 それと共に風邪が来たから、一週間程てんやわんやだった。 一週間程経つと落ち着いて。 でもまだちょっ…

眠い

最近、睡眠時間が短い。 4時間程。 眠るのは気持ち良いけど、人に眠る時間がなければな〜と思う。 そうすれば、睡眠不足で悩むこともないのに。 ついこの間、ニュースで適切な睡眠時間というのをやってた。 若い人は7時間程がいいらしい。 足りてないじゃん……

今週のお題の「春になれば」に乗り遅れたけど、春について。春になれば暖かくなる。 それが一番の変化。 春は明るいイメージがあるけど 冬の終わりというのは少し寂しい。 なんだか切なさと共に春が来る気がする。 暑くなるとそんな思いは吹き飛ぶけれど。 …

風邪

風邪をひいた。 春だというのに。 薄着で外に出たのが悪かったか。 色々変化のある春。 時の流れに押し流されそう。 細かいことにこだわらないよう。 こだわるのは悪い癖。 LINEを始めようか迷ってる。 LINEってどうなんだろ。 今まで敬遠してたんだけど。 …

3月

先月は何かと心が潤った月だったな〜。 美容院行ったり。 音楽買ったり。 些細なことでも心が潤うのです…。 あとソチオリンピック! これも大きかったね…。 各メダルに感動させてもらいました。 がんばらねばと思った。 時が過ぎるのは早い…。 バンクーバー…

すっきり

美容院に行った。すっきり。 なのはいいんだけど…最後、ワックスとかつけるかどうか聞かれてつけないでって言ったけどつけても良かったかなーって。いつもどこか後悔する私。それに慣れてるから 後悔なく物事が終わると本当に何もないのかな〜大丈夫だったか…

ソチオリンピック

連日、日本の選手がメダルをとってますね。 嬉しいです。 羽生選手の演技は生で見ました。 寝ようかと思ったけど金の予感がしたのでいてもたってもいられず。見た。 金だった!すごい。 スノーボードもノルディック複合もスキージャンプもすごいけど。 若い…

日記帳

日記帳を買った。 普通の大学ノートと「日記帳」っていう冊子とどちらにしようか迷ったけど、「日記帳」という冊子にした。まとまってる方がいいかなと思ったから。大学ノートだと何冊にもなって大変そう。 といってもそれまで続くかがわかんないけど…。ブロ…

1月末

今日で1月も終わり。 明日から日記をつけたいと思います。…アナログで。 自分が日々、何をしているのか記録しとこうかな、とちょっと思って。 続くかわからないけど…やってみないとわからない。 まずはノート選びから。明日はノートを選ぼうと思う。 今月は…

春の気配

今日、夕焼けをみたら春っぽかった。 なんだか暖かみがある感じ。 冬の凛とした夕焼けとは違う。 昼間も暖房がなくても過ごせる時間があったりと春を少しずつ感じ始めている。 家族とはうまくやってます。 昨日愚痴を書いたものの、いい家族だと思う。 冬は…

夜の街

夜、ショッピングセンターに行った。 夜のショッピングセンターは良い。 閑散としていて、人が少なくて、でも全くいないわけじゃなくて心地良い程度にいる。 仕事帰りっぽい人とか夜を狙って来たのか普段着っぽい人とか。 そんな中、本屋に行った。 新刊をチ…

感動

久々にアニメを見て感動した。 前やったアニメの再放送なんだけれど。 前見たときに良かった気がしたから録った。 やっぱりいい。 いいものはいい。 アニメとか見て感動したときに、私は将来人を感動させる人になりたいなと思っていたことを思い出した。 実…