桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

大事な携帯iPhone

明日はiPhone8の発売日。私はiPhoneを使ってるのだけど。やっぱりいいなと思うので。なにがいいかと思って。

 

やっぱり洗練されたデザインと中身はすごいと思う。無駄がない。それでいてセンスがいい。心地よく使える。見た目がカッコイイのはもちろん、中身も、初心者でも割と使いやすいと思う。無駄がないって部分は好き。私、無駄ってものが意外と好きではなくて、シンプルなものが好きなので。そういう意味で、iPhoneは好み。

 

iPhoneで何をしてるかというと、よく行くサイトのチェック、写真を撮る、ちょっとしたニュースのチェック、メールのチェック、ブログのアクセス数のチェック、メッセージアプリでのやりとり、音楽を聴く、etc.。

 

写真はデジカメ並のものが撮れるし、やっぱり手元でメールもサイトもチェックできるのは便利。それでもパソコンは一日一回は起動するし、ブログを書くのは絶対パソコン。スマホで書いてたら目が疲れるので。メールはパソコンのアドレスのものもスマホに集約してる。

 

アマゾンなども、スマホで買い物できるんだけど、なんとなくパソコンでやりがち。やっぱり一度に色々な情報量を見やすくキャッチできるのはパソコンで、スマホは便利だけどパソコンは欠かせない。

 

あと、iPhoneの音楽を聴く機能は必須。もともとAppleiPodなどで躍進してきた会社(元はマッキントッシュか?)なので、音楽を聴く機能は秀でてるし、手軽に1曲単位でデジタルコンテンツとして音楽を配信しはじめたのはAppleじゃなかった?その機能がとても便利で。

 

すごく秀逸なデジタル機器だなと思う。この私がiPodからはじまって、連続して使い続けてるのだから、それだけのことはあるだろう。すごいよApple

 

そんなわけで、明日から発売されるiPhone8すごく楽しみにしてる。5sからの機種変更です。