桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

新しくブログを作ろうかと思ったりした。気分転換に。

これの一つ前のブログは、知り合いに教えたという理由で閉じたので、そういう意味でここを閉じる必要はない。

でも開設してしばらく経つと新しくはじめたくなることが前はあって。

だけど、どこ行ったって私は私というのは一理あるし、閉じる必要性に迫られてないのに新しく作るのはなんか違う気がした。

だってどんなに軽い記事でもここに重ねてきたのは私の言葉だから。

一定期間ブログをしていたらやり直したいという気持ちがふっと湧くことがある。そんなこと言ったら、人生はどうなの、人生ずっと歩いてきてるけどやり直したいの?と思う。人生はやり直せない。どんなに辛いと思ってもそれが私の歩いてきた道だから。人生はゲームじゃない。よくゲームに例えられるけどゲームじゃないと思う。もっと重くて真剣なもの。

私は私でしかないから。本名の名前でしかないから。もちろん社会的な立場というのはあるけど、それ以前に名前の者でしかないから。

ここだって、その時々で書くテンションは色々で、うまく書けてない記事もあるけど、それも含めて私の記事だから。それをここを閉じてしまったら逃げるような気がして。私から逃げることないね。

人生は間違ってもいいって言ってる人が前いた。

歩いてこうと思う。私の道を。何が正しいかわからないけど。

新しくブログをやって何か更にうまくいくかって、私は私でしかないじゃん?と思う。

でも宇多田ヒカルが昔歌ってたけど、私が私でしかないなら、場所を変えたり何かを新しくはじめてもいいんだって。変わらない強さがあるからって。そんな歌を10代で歌う宇多田ヒカルって一体…。まあ人生はやり直すとか新しくはじめるとか生まれ変わるとか無理というかしたくもない。時はもどらない。

でも単純に歩いてく内に環境を変えるとか逃げ場所を探すことはあっていいんだと思う。

なんか重い話になっちゃった…。

 

とっかかりは、私は自分の過去の記事に思うことは色々あるけど、これも私の軌跡なんだから大事にしようと思っただけです。

正直このブログってうまくいってるのかなって思うこともあるけど、アクセス数だけが全てじゃないし。さすがに見てる人ゼロならつらいけど。

 

今この記事読み返したら、何言ってるかわからないかも…って思ったけど、想いを書いたのでこのままにします。重いかな…。