桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

つれづれ

10月にはいってから、なんとなく冴えない。
日々、色々なことを感じながら過ごしたいと思ってるんだけど、流されるような毎日。
まあ秋だから、ファッションの楽しみとか持ちつつ。ブティックに並んでるものが秋色でわくわく。やっぱり夏物より秋、冬物のシックな色とかも好きだなーとか思いつつ。
ファッション雑誌も買って読んだり。ガウチョパンツとかが流行ってるみたいだけど、いまいち手が伸びない。迷彩のジャケットとかが雑誌に載ってて、それは持ってるから良かったとか思ったり。

カバンについての呟き↓

私って2WAYとかで使えるコンパクトな鞄が好きみたい。でも実際はカバンはある程度大きい方が色々いれるからいい。
だけどお店でみてるとコンパクトなものばっかりに目がいっちゃう。なんでかなぁ。
お得感があるものが好きなのかな。小さいのに一杯はいったら嬉しいなーとか。
服とかもオールシーズン着れるものが好きだもんな。長く着れるから。
鞄の話だけど、荷物を少なくって憧れる。
「着の身着のまま」って言葉好きだもんな。
でも実際には色々鞄には、いれちゃって重くなる。身軽な人好き。

これはハイクに投稿したものだけど、この文章を推敲する気力がないからそのまま載せる。
なんだろう、季節の変わり目で寒くなって、体調が落ちた?いまいちの感じの日々が続いてる。
まだ4日なので、10月はこれから、10月はこういう月だったって決めるにはまだ早い、焦ることないじゃんって思うけど。

編み物をしてる。ピンク色のマフラー。ピンクの中でもローズピンク。
綺麗なんだけど、編んでいる内にその色に飽きたり、でも楽しく編んだり。
編み物は楽しい。どんどんできていく感じがいい。
暇を感じて、手持無沙汰のときなどにやるといい。編み物を好きだと思う。
暖かい感じも好きだな。ニットものって冬しか着れないけど好きなので。

ニットものといえば、ハリスツイードという、独自のツイード生地を使った鞄や服を作るブランドがあるのだけど。
ハリスツイードがとても好き。ということを最近、しみじみと感じた。なんでかって、私はハリスツイードの鞄を一応持っているんだけど、そろそろハリスツイードの物がブティックに出回る頃だなー(ハリスツイードの生地を使ったものは基本的に秋冬に売られる)と思って、ネットで検索してみたら画像が沢山でてきて、わくわくしたから。
でも、最近、ハリスツイードってしまむらなどともコラボをしてるのね。知らなかったな〜。
ちなみにその日の呟きがこれ↓

ハリスツイードってかわいい。
一応鞄は持ってるんだけど、そんな季節になったなーと思ってネットでハリスツイードを検索したら画像がいっぱい!
かわいい。
自分はすごいそのブランドが好きなんだなーと改めて思った。
ちなみにハリスツイードを好きになったのは流行ってるからでもブランド力があるからでもなくて、
ふと入った靴屋さんで何も知らないで見たハリスツイードの鞄がすごいかわいかったから!
後に流行ってることを知る。
今年も店頭で見掛ける季節になったのね。

テンションがあがってる。今年も店頭なので見掛けるのが楽しみだなー。
でもネットで見ていたら、まだ時期が少し早いせいか、しまむらとのコラボ品以外はあまり商品が見つからなかった。
これからでてくるのかな〜。それとも前みたいに沢山は商品がでてこないのかな〜。
前はハリスツイードは流行っていて、色々な種類の鞄がでていたけど。まあこれからだよね。
長くなったけど、つれづれ。