桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

タイトルを変える

ブログのタイトルを変えました。「桜雨を感じる頃に」です。

今までの感じと全然違う…。

 

変えた理由は「徒然書」って漢字三文字でちょっと重いなと思ったのと、私らしくないかもと少し思ったから。

そもそもこのブログは初めは「徒然草」という名前で、このままじゃちょっといくら拝借という敬意をはらってつけた名前でもダメかなと、でも響きは多少残して名前を変えたいなと思ってつけたのが「徒然書」。テーマとしては身近なものなどを書き散らすつもりで。

 

ただなんとなく、この季節のせいか、タイトルを変えたくなった。

テーマは全然変わってなくて、身辺雑記のブログだけど。

 

ブログ名を変えても、頻繁に書かないというか、なかなか書かない気がするし、放ってしまうときもあるかも…と思うけども。

このタイトルだと、季節が夏、秋…となっていったときにどうなのだろうと思うけど、この季節に再スタートした気持ちで。

好み全開のタイトルでどうなんだ…という気持ちもあるけど、まあいいか。

 

そんな感じです。