桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

こぼれる思い

いつのまにかお正月からこんなに時間が経ってしまった。

実はこのブログの一つ前に別のブログをやってたと以前述べましたが(2年以上前の話)、そのブログをやっていたときは毎日のように書きたいことがあって書いていたのです。それで気分転換に、そのブログをやめてこのブログを新しく開いたのですが、なんか前のブログのときに書きたいことは色々書いてしまって、今「書きたいこと」があまりないのが現状です。なんというか零れる思いというか。

前のブログでも別に主張したいことがあったわけでもなんでもなくて、雑記のような書きたいまま書き散らすというようなことをやっていたのですが、毎日更新していたこともありました。その中から残しておきたいと思った記事のいくつかのテーマはまったく新しく書き直して(内容は似たようなもの)、このブログに投稿してあります。

そんなわけで以前は何をそんなに書いていたんだろうと思うほど、今更新しようと思う内容がなくて。

はてなハイク」の存在も大きいかもしれない。つぶやき程度の記事ならハイクの方に投稿しちゃうから(前はなんでもないこともブログに書いてた)

別に何の制限があるわけでもないし、ブログにささいな記事を載せてもいいんだけど。

ブログの方向性がさだまってないし。

まあ気ままに記事を載せていこうと思います。

広告を非表示にする