桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

飲み物

今週のお題「飲み物」

飲み物といえばお酒!だけど、私はビールが好き。
一番好きなお酒はそれ。
その次に焼酎、ワイン…紹興酒なんかも飲む。
なんでもあり。
お酒は好きなのです…しかも飲めるから駆け込み需要で買い溜めしたビールももう全部飲んじゃった。
といっても一日に缶一本程度なんだけどね。
ビールの味が好きなのでノンアルコールのオールフリーなども飲みます。
でもほんとのビールを飲んだときのおいしさの幸せ具合は結構すごいね。
いつも第三のビールとかオールフリーを飲んでて、たまに生ビールを飲むとすごいおいしい。

飲み物といえばお酒といったけれど、昼間飲むものではコーヒーも好きな飲み物のひとつ。
ブラックで飲みます。
おいしい。
朝はコーヒー、夜はお酒(時々ノンアルコール)。身体に悪いかな?
あとノンカフェインのお茶も好き。寝る前に飲むのはノンカフェインにするようにしてる。
そんなわけで飲み物はかなり一日の内に摂取すると思うけど、種類の幅が広いです。
お酒はおいしいよね。夜のお酒を飲むひと時が少し好きです。
久しぶりに生ビールが飲みたい気がする。
買おうかな。ささやかな贅沢。

今日で4月も終わり。
あっという間の4月だった。
環境の変化に対応するの大変だった。
GWだしゆっくり寝れるといいなー。