桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

メール

メールが来ない。まあいいか、向こうもこちらのメルアド知ってて、こちらも向こうのメルアド知ってて、お互い連絡はないけどいつか繋がればいい。
この前友人にメールを送ったけれど返事が来ない。向こうにも諸事情があるのかも。
メールはなんで携帯電話に機能としてついてるんだろうと思うことがある。パソコンでメールできるのに。今はスマホの時代だからミニPCみたいな端末だからメール機能はついてて当たり前といえばそうだけど。ガラケーのときはメール機能の必要性がよくわからなかった。家に帰って確認じゃ駄目なの?って。出先でメール受け取らなきゃ駄目?って。
メールがあっても電話ですます人もいるし。まあでも携帯にメールも必要なのかも。じっくり言葉を選んで会話できるという良さもあると思う。それに単純にメールって来たら嬉しいし。