桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

お酒

このブログには何度かお酒のことを書いてて、ビールのことを味が薄く感じると書いたこともあったかな?と思うけど。

最近は全然そんなことはなくて美味しく飲んでます。

一番飲むのが、第3のビールの本麒麟。キリンさんの赤い缶の奴。缶一本で6%のアルコールだからほどよく酔えていいと思う。

あと焼酎なども飲めるけど、酔いが回るということではワインが一番酔うかな。ザルじゃなくてよかったと思う…ザルの人って味を楽しむだけなのかな。

 

ドリンク事情という意味で、前にコーヒーが飲めなくなったと書いた気がするけど、コーヒーはやっぱり好きで、しばらくしたら普段通りおいしく感じて飲む。好きなコーヒーの銘柄もある。

 

最近飲むようになったのは紅茶。前はコーヒー党だったから、紅茶もこだわって飲むとおいしいんだなと思って、飲むようになった。夕食の後とかに茶葉から淹れることがある。美味しい。

 

ドリンク事情。