桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

好きな服

今週のお題「好きな服」

日常的には色々な服を着るので「好きな服」って一言で言ってもありすぎてわからない。
参考にしてるファッション誌はあるけれど、必ずしもその雑誌と同じファッションをしてるわけではないし。
ただ一つ、なんとなく思うのはスカートよりパンツが好きだなぁってこと。
スカートは確かに女の子らしくてかわいいんだけど、ずっと履いてると疲れると思うことがある。
友達とかにスカートを履いてて疲れるか聞いたことがないので、世の女の子がどうなのか知らないけど。
少なくとも私は少し疲れる。
どこかで気を張っているのかな〜と思う。どんなにカジュアルなものでも、スカートは女子しか履けないものだから。
スカートを履いたら、女子って意識してる気がする。
その点、パンツは楽。
どんなに男っぽい格好をしても問題ない。
仕草を気にする必要ない。気疲れしない。
女の子女の子するのって結構疲れる。メイクもネイルも髪型もそう。
まあおしゃれをするのは楽しいという側面もあるけど。メイクやネイルは女の子の特権だし。
でもできるだけ自然なのが一番好きだなーと感じる。
話がそれた。好きな服のこと。
スカートよりパンツといっても、ワンピースも着るし。一番好きな服って決められないけど。
毎日服を選ぶというおしゃれは楽しいなと思う。