桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

私の一冊

新生活って新しいモノを色々揃えられる機会だから、少しいいね。お店に行って買って回るの面倒臭いと思いながらも、新品が揃うとワクワクしそう。

「新生活おすすめグッズ」ってこれが便利みたいなものは思いつかないけど、手帳なんてどうでしょうか。

 

できれば日記が書けるスペースがあるもの。私が日記を書くという使い方を手帳でしてるからなんだけど…。

思ったことを書く、アウトプットするというのは意外とすっきりしていいです。

ネットで、日記を書くためにノートを買い続けてる、毎回どのノートを選ぶか楽しみという女性をみかけて、いいなと思った。

その人の場合は、手帳じゃなくてノートだった、まあ日記目的だけならノートでもいい。

手帳は予定を書く楽しさとか便利さもあるかもだけど、まあ「新生活おすすめグッズ」に日記帳どうでしょう。

自分のお気に入りの一冊を見つけるのは楽しいと思う。私は4年前から日記をつけてるのだけど、書き終えて溜まった手帳は財産になってると思う。読み返さないけどね、怖いから。笑。いやそんな怖いことは何も書いてないけど…。

 

買って三日坊主になっちゃったら、諦めましょう。

 

 

今週のお題「新生活おすすめグッズ」