桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

続ける

春を実感する日が増えた最近。暦的にも春だし、気候も桜も春だ。まだ少し寒いときもあるけど。

結局続けるんかブログ。というのはこの前(っても去年)誰か一人でも通りすがりの人でも見る人がいれば、ブログの意味はあると結論付けたのにすっかりブログから遠ざかってもうしなくてもいいかなーなんて思ってたんですが。

手帳には日記を書いてるので文章を書くことは、日々の生活にあるものの、発信ということはせず。でも結局なんか、書きたいな、自分だけが目にする日記を書くだけじゃなくてブログを書くのは意味があるかも、と思って。再開してみることに。

だってなんだかんだ5年続けてて、一年の記事が10に満たない年があることがあっても。

それに、私のブログのスタンスをこれで書いてるんだけど、

 

ging-55.hatenablog.com

 

書くことを続けたいんだろうなと思う。

 

この前、ふと衝動が起きて、いつも日記を書いてる手帳にイラストを描いてみたんです。女の子って小学生の頃とかに、少女漫画のマネとかして友達同士で自由帳にイラスト描いたりして遊んでたから、そのときのイラストを描く感覚って今でも残ってて時々描いてみたくなる。

でも、小学生当時も私は自分の絵を下手だと思ったけど、やっぱり絵心が皆無だわ。

その点、文字を書くってのはいいよねー、多少字が下手でも伝わるし、今ならワードで活字でうてば字の上手さなんて関係ないし。

伝えるって、絵とか、今なら写真とかもある。私は書くのがしっくりくるかな。

 

そんなことを考えつつも、春なので、気持ち良い気候を感じたかったり。

桜は少し見た。もっと見たかったな。

 

いろいろ課題はあるんだけど、考えてもしょうがないことってあるよね。