桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

東京

今週のお題「行ってみたい場所」

 

行ってみたい場所っていったら。東京。日本の首都東京。

行ったことがないわけじゃない。渋谷、新宿、銀座と一通りの観光なんかもしたことあるし、浅草なども行ったことがある。

でもここ5年くらい行ってないし、近い内に行きたいな。銀座とか浅草に行きたい。

 

東京は憧れる人はやっぱり今も多くて、就職は東京でするなんて人もきっといるんだろうと思う。私は東京は好きというだけの縁しかないけど、なぜか東京の空気はなじむし他人の街という感じがしない。

 

東京に観光に行って、帰り、離れるときはいつもすごい切なさを感じる。

 

やっぱり銀座はデパートが並んでるイメージで、GUやユニクロも大型店があるというし、行ったら楽しいだろうと思う。若い頃は渋谷にも興味あったけど、もうそんな歳じゃない。

渋谷の109とか行ったことある…ギャルの格好はしてなかったから浮いてたかもだけど。

 

あと浅草のお寺は、また行きたい。仲見世を見るのも少し楽しかった。

 

東京ってすごい…あんなに人が住んでるなんて。

 

夜景はまだあんまり見たことないから、いつか見てみたい。

 

東京への憧れ。