桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

考えごと

[4月1日の覚書]

4月になった。色々なことが始まる時期。

私も始まるモノもある。

 

今日は夜はフィギュアスケートをテレビで見て、昔、ネットでよく見ていたブログを思い出して行ったりして。そのブログの管理人を10年前くらいから知ってるので(といってもコンタクトをとったことはないけど)、向こうもやっぱり10年くらい時が経ってると身の周りの変化、その人そのものの変化、色々あるだろうと思って私もやっぱり変わったものは色々あるよなーと思って。

 

なんだろう、寂しいのかもしれない、変わったことがじゃなくて、今現在ある困ったことなどはおいといて、うーん。

 

お祝い行事がいっぱいあるこの季節に何言ってんだかって感じだけど。

 

桜が見たい。ネットでは今年の桜の写真もたくさん見られるけど。

 

時間があると、考えちゃうこともある。

 

[4月2日の覚書]

一晩経って少しテンションがさがってたのが戻る。静かな朝。

昨日の寂しさもネットで紛れたらいいと思う。

 

昨日見た、ブログの管理人さん、当時はブログで収益をあげようとしていたけど、今はネット上での活動もそんなにやってないみたいで(そのブログを見る限りだけど)、ネットってなんだろうと思う。まあ創作としてオリジナル小説を書いて、web上にあげてるみたいのでたまに見ようかと思う。

明日は月曜日。本格的に新年度がはじまる。

広告を非表示にする