桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

「春」なんてタイトルの記事、既に二回くらい書いてる気がする。

 

2017年になってもう二ヶ月以上が過ぎた。その間何をしていたというほどのことはないんだけど、最近、春の気配をたくさん感じて嬉しい。今日からは相撲の春場所も始まるし。

 

梅も咲いてるのを見掛けて、今年は桜はいつ咲くのだろうと思う。

 

このブログ、続けようかどうしようか一時期迷ってた。やめたといって、どこかに新しくまたブログを開設するつもりもなかったんだけど、もう書くこともあんまりないしな~とか思って。

でも、せっかく2013年の11月からはてなダイアリーのときからだけど続けてきたんだし、続けていきたいと思った。それに、やっぱり私はネットに何か書くのをやめられないと思った。

 

このブログの一つ前に、全然別のブログ(といっても雑記ブログ)をやってたと前に書いたと思うけど、そのときが初めてブログというものを作ったときで、なんで作りたいと思ったかはっきり覚えてない。私はツイッターなどはやらないし、SNSなんかもほとんどやらないんだけど、ブログというツールは惹かれるんだと思う。この先、またブログというツールがネットの変遷で何かにとってかわられるのか、それはわからないけど。

その一つ前のブログは、正直なところ、知り合いに教えてしまって、それが煩わしくなってやめた。

 

このブログも本当のところ、知り合いで一人知ってる人がいるんだけど、ここまで丹誠こめて作ったからやめる気になれなかった。

 

そんな感じで、書くネタがこれからもあるかどうかわからないけど、負荷にならない程度に続けれたらと。

 

最近は、コーヒーにはまっている。近所においしい喫茶店があってそこで買うコーヒー豆がおいしい。

広告を非表示にする