桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

雨の中

美容院に行ってきた。バッサリと5cmくらいは切っただろうか。ボブカットと言われる長さにした。まあ顎のラインくらいの長さ。すっきりした。

 

去年くらいから、髪を短くしたい気分が続いてて、昨年の夏頃ショートカットにしてからは肩より上の長さが続いてる。

 

人生の中で、セミロングくらいの長さの時期が一番多いような気がするんだけど、なんで長くしとく理由がある?って自分の中で思って、今回も、肩につくスレスレぐらいまで伸びていたのをさっぱりしたくてさっさと切ろうと思い立ったらすぐ美容院に行った。

 

美容師さんに切って貰って、すごく軽くて、すっきりして、心まで軽くなったよう。

 

昔から、ちょっと髪の長い期間が続いたらショートカットにしたりしてたので、短くすることにたいして抵抗はない。

 

自分に似合う髪型を模索中といえば、模索中なんだけど、長い髪型も短い髪型もどっちもしたくなるので、意外と髪型の自分の固定された観念というのはない。定期的に伸ばしたり、短くしたり、気分によって変わる。

 

ホントは今回、あともう1cm短くてもよかったなと、あとで少し後悔したけど、まあそれは次回に生かすということで。

 

切ったばっかりって、髪型が少しなじまないので、2、3日経って少しずつ落ち着いてきたかなと思う。

美容院でたとき、雨が降ってて、傘をもってなかったから、雨の中を美容師さんが髪をセットしてくれたのにーと思いながら走った。

途中でCDショップに寄って、嵐の新しいアルバムを買った。降っていたのは小雨だったのでCDショップをでてみたら、止みかけていて、晴れ間が見えていた。

 

そんなさっぱりした1日。

 

髪を切ってから、ほんとに気分がルンルンだよ。自分らしい気がして。

広告を非表示にする