桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

暑い夏の最中

8月になった。7月1日を迎えたときよりも、今年も後半と思うのはなぜかな。夏という季節が後半に差し掛かってきたからか。その先の秋が見えてきて。

なんか色々あった気がする、この2、3ヵ月間。去年とかもっと平穏じゃなかったかな?

変化はあっても毎日は繋がってるから日々の変化に気付かなかったりする。でも振り返るとやっぱり月日が経って変わってる部分もあったりして驚く。ほんとは繋がってるようで、今日と明日だって全然ベツモノではと思うこともあるけど。

 

月が替わって、新しい月の一日になるとうれしい。心機一転と思う。特に八月は、あと一ヵ月すれば、秋、好きな秋だと思うから。もちろん九月なんて残暑が厳しくてとても秋という良い気候にはならないかもしれないけど。

 

最近、Miitomoを始めた。Miitomoというのは任天堂が開発したスマホ向けアプリ。

人とゆるいコミュニケーションをというのがテーマなのかな…。

相手が必要なアプリなのだけど、始めようと人に誘ったのが、こちらな手前、いやでも簡単にはやめられないし、まあいやってわけでもないんだけど、思ったより軽くないコミュニケーションツールだよなーと思う。

まあ、相手がそこまで気兼ねしない人なのでやってられると思う。自分に似せたMii(ゲーム内での自分を表す物)に色々な服を着せてファッションを楽しめるのは嬉しい。

やる場合は気を遣わない人とやるといいと思う。まあ任天堂のアプリなので始めてみました。

 

夏は暑いのはあまり好きじゃないけど、嫌な季節じゃない。蝉の声とか風流だなと思うこともある。

夏バテしないように気をつけようと思う。

 

ちょっと短い記事だけど、これだけ。