桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

暑くなってきた

春になって、今年はいつもと違ってすぐに暑くなることはなく、花冷えのような日々が続く。

夏の終わり頃から秋になって、冬になるときは、どんどん寒くなっていったり日が短くなっていったりするのにわくわくするけど、春から夏にかけて徐々に暑くなって日が長くなっていくときもわくわくする。夏の最後にはこんな暑さはうんざりって思うのに。

やっぱり夏には夏の良さがきっとあるのね。春夏秋冬、どれが一番好きかって言ったら冬のような気がするんだけど。でもいつもどの季節もいいなと思って過ごしてる。

先日、セブンイレブンのコンビニスイーツとほうじ茶をおやつにした。とてもおいしかった。幸せだと思った。

14日にiTunesでPurfumeの新しいアルバムを買ったんだけど、その夜に熊本で地震が起きて、Purfumeの曲を聴く気分ではなくなった。私の住んでるところで地震があったわけじゃないけど、連日テレビを流れる映像がショックで。15日はこの春に歌手活動に復帰した宇多田ヒカルの新曲が2曲配信される日だったのだけど、すぐダウンロードしてそればかり聴いてた。宇多田ヒカルは割と好きなのです。

元々、宇多田ヒカルの新曲の2曲は楽しみにしていたんだけど、しっとりと歌いあげる声とメロディーがそのときの私の心情に即して、ずっと聴いてた。歌に力なんてないと昔は思ってたけど、今はあるかもしれないと思う。もちろん、被災された方に歌が力になるかなんてわからないし、歌なんてそんなときは三の次にもならないかも。

熊本地震被災された方々にお見舞い申し上げます。

一日も早くいつもの普通の生活に戻れますように。

私は明日もいつも通りの予定。自分らしく。