桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本当は元旦に記事を書きたかったのですが、テレビなどを見ていて時間がなく、今日になりました。

昨年は、5月にはてなハイクをはじめたり、秋にはてなダイアリーからはてなブログに移ってきたり、ネット上での活動の場が増えたり変わったりしました。

はてなブログになって、記事を読んでくださったり、星をつけてくださったり、コメントをくださったりした方々がいて本当にありがとうございました。

今年の抱負は、健康第一と、ブログをもっと頻繁に更新する、です。

やっぱり健康でないと何もできないと思うのと、ブログは今は更新頻度は高くないものの、別に嫌いではないというか、好きじゃなきゃやらないので、もっと更新したいなと少し思います。でも無理せず、というのが基本です。

そして、健康でないとと思うのに、お正月早々風邪をひいたようで、落ち込んでます(笑)たいしたことないといいのですが。

このブログのサイドバーに設置しているはてなハイクは、毎日呟いたりするのですが、楽しい反面、これは続けて意味があるのか?と思うこともあったりして、でもハイクは割と好きなので続けたいなと思います。

新年にはいってようやく今年のほぼ日手帳が使えるようになったので、日記を書くのにわくわくしてます。

でも昨日は日付変わるギリギリに書いたりしたので、字の大きさとか考えないままだったし、抱負を書いたのですが字が汚かったかな?などと思ったり、元旦からバタバタしましたがそれもありのままでいいかと思ってます。

なんか今年初めてのブログの記事は、記録することに関する(ブログや手帳など)話に終始してしまいましたが、落ち着いたお正月です。

2016年はオリンピックもありますし、皆さまにとって幸多き一年となりますよう。

今年もよろしくお願いします。