桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

お買い物

バーゲンに行ってジャケットを買った。
多分今年の春物なんだと思う。50%OFFになってた。
一度、数日前にそのお店で見て、気になってたヤツ。
その日は買わないで家に帰ってよく考えても、やっぱり気になるから、欲しいかもと思ってまた見に行った。
その品物は複数、在庫があったんだけど、一つが50%OFF表示であとは40%OFF表示。
だから40%OFF表示が正しい値引き率なのかなと思って、50%OFFなら買うのにと思って、店員さんに聞いてみたら、50%OFFが正しい表示だということ。
それからは即決でした。もうちょっと考えるところだったかとあとから思ったけど。
でも素材が化学繊維だけじゃないし、色も綺麗だし、それで50%OFFなら買いだなと思った。
秋がくる準備ができた。
それはジャケットだし、羽織物だし、涼しくならないと着れない。
秋までクローゼットの中で眠る。
久々の買い物は満足でした。