桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

日記

日記を始めた。去年はアナログで書いてみることに挑戦してたんだけど挫折。
というか、なんとなく、鉛筆でノートに書いてると吐き出したつもりが逆に頭に残ってる気がして。
それで止めた。
今回はスマートデバイスに日記をつけることにした。
意外と、デジタル機器に残すという作業は楽しいし、吐き出した感じがする。
変に記憶に留まることなく、でも思い出したかったら、読み返せばいい。
そのときの感情とか出来事とか書いとくと、あとあと参考になることもあるし懐かしく思うこともあるし、記録に残すってやっぱり良い。
もっと早くやっとけば良かった。
でも4月からということで何かを始めるにはいい季節。だからいいか。
今のところ3日坊主にはなってない。
これからも続けられるといい。

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉