桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

雑誌

久しぶりにファッション雑誌を買った。
ワクワク。どんな着方や服が載ってるか見る。
でもファッション雑誌ってその雑誌に載ってる服が全部買えるわけじゃないし、実際自分が持ってる服でモデルのように着こなすのって難しいなと思う。
どうやったら自前の服でこんなかわいく着れるんだろうと思う。
私は私の持っている服を私なりにかわいく着てるつもりだけど、ファッション雑誌のようなファッションになってるか自分ではわからない。
ファッション雑誌から学ぼうと思ってもどう学べばいいのかわからない。せいぜいこんな格好は恥ずかしくないんだなとか思うぐらい。
それでもかわいい服や着方が見たくてファッション雑誌を買ってしまう。
勿論、雑誌の通りのファッションが正しいとも限らないし人それぞれだと思うけど、やっぱりこんな格好したいという参考にはなる雑誌。もう少しファッション雑誌から学ぶ力が欲しい。