桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

CD

CDを買った。
毎週水曜日は新しいCDの発売日なのでなんだかんだ楽しみにしてる。
久しぶりのCD購入。
音楽って長く愛されるものもあるけど、私の場合一つのCDを沢山聴き込んだら飽きちゃって新しいCDないかな〜ってなる。
だからたまに新しい音楽をいれないと駄目。新風のように。
よく考えれば今のPopsって掃いたら捨てる程あって使い捨てみたいになってるよね。
これ出たら聞いて飽きたから次って。そう感じるのは私だけかな?
だってアイドルのCDなんてどんどん新曲が出るじゃん。
音楽って飽きるものなのだろうか。でも長く愛されてる曲もあるよね。演歌とか。歌謡曲とか。
J-popはまだ歴史が浅いからな〜。それで使い捨てみたいな印象受けるんだろうか。
それとも最近のアイドルブームの印象かな。
これからJ-popで長く残ってく曲ってあるのかな。