桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

梅雨

今週のお題「雨あめ降れふれ」

梅雨は意外と好き。
紫陽花も綺麗だし、気温は低めになるし、シトシトと降る雨は聞いてて心地いい。
落ち着くっていうのかな?もちろん湿気は嫌だけど…。
外に行くときの雨は鬱陶しいけど、室内にいるときはそうでもない。
むしろ少し暗めの空が心を落ち着かせる。
もちろん出掛けるときは晴れがいいけどね!
梅雨は短期間だから割と好きなのです。
これが長期間だったらやってられないけどね。
夏の前の束の間の日光の休息みたいな感じがして。
空気はうす暗いけど、みずみずしい葉っぱとか。
見ててホッとする。
毎年この季節が来たな〜って思う。