桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

アイスクリーム

今週のお題「アイス」

アイスといえばお高いものはハーゲンダッツ
時々食べるけど色々な味がでてて、はずれのものもある。
この前買った野菜のアイスクリームははずれだったな。
アイスは夏になるとやっぱり食べたくなる。
おやつってその時にならないと何が食べたいかわからなかったりする。
今日は和菓子の気分だな〜とか。洋菓子かな?とか。アイスかな?とか。
家にあるものを食べることが多いけど、どうしてもってときは買うこともある。
これからアイスが増えるかな?
とにかくアイスは夏は冷たくてもってこいのデザート。
特別好きじゃなくても夏になればついつい食べちゃう。
アイスを食べるようになったな〜ってことは夏も近いってこと。
暑いのは嫌だけど、開放感がある夏。
梅雨が終わればすぐ。