桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

名前

今週のお題「名前をつける」

名前ってどうしてもこだわってしまう。
ブログを開始するときもブログの名前をどうしようか結構悩む。
自分の名前は好きだけど。
ブログの名前は日々のちょっとしたことを記したいと思って
大袈裟な名前じゃなくて、綴ってる感じを表すもの…と思って決めた。
人様の作品の名前だけど、「徒然」って言葉は一般的に使われるし、
下手にもじるよりはいいかと思って。
捻ってないけど、そのままでいいかと思ってます。
このブログの名前の由来はそんな感じ。
でも文章うまく書けなくて困ることもある。
放置してれば納得する表現がでてくるかな?なんて。
これからもゆっくり書いていきたい。