桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

3月

なんだかあっという間の3月だった。
風邪をひいたことが辛かったな〜。
なんか妙な風邪で。
変な風邪で辛かった。
あと3月10日に私生活で変化があって。
それと共に風邪が来たから、一週間程てんやわんやだった。
一週間程経つと落ち着いて。
でもまだちょっと振り回されたりする。その変化に。

でも明日から4月1日ということで、落ち着きたいと思う。
その変化を冷静に見れるよう。

といってもたいしたことないのだけどね、端から見れば。
私が細かいことにこだわってるだけ。
日常から見ればなんてことのない。

悩みがその時々で移り変わっていってるのが笑える。
過去にはあんなこと思ってたなぁ、過去の方が良かったかなぁなんて思うこともあるけど。
でも今日より明日、明日より明後日がよくなるよう。
過ごしてるつもり。悩みが変わるってことは時が流れていってるってことだもんね…。
悩みがないと不安になるのもどうかと思うけど。
なんかね、幸せーと思った次の日には落とし穴がありそうで。
いつも何か悩んでるくらいの方が調度いい気がしてしまう。
落とし穴があると思いながら幸せを感じたいです。

今日、大きなことが終わった。
今はその余韻で興奮気味。
明日からは平常通りに戻れるよう。
がんばらなきゃ。
いつまでも留まってはいられない。
良くも悪くも時は流れてく。残酷だけど。
いつかは記憶の彼方になるのだろうか。
でもいいことは忘れないようにしたい。