桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

今週のお題の「春になれば」に乗り遅れたけど、春について。

春になれば暖かくなる。
それが一番の変化。
春は明るいイメージがあるけど
冬の終わりというのは少し寂しい。
なんだか切なさと共に春が来る気がする。
暑くなるとそんな思いは吹き飛ぶけれど。
春の初めは少し寒くてなんとなく切ない。
デジャヴさえ感じる。
いつかの夕方に似たような感じ。
夕方って切ないことあるよね。
そんな感じ。
風邪を引いたから若干そういうのに敏感になってるのかも。
寂しさとか。
風邪をひくと寂しくなるのって普通だよね?

まあとにかく。風邪が完治して春が迎えられそうで良かったです。