桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

小物

ショッピングセンターに行ったら、クリスマスの小物が沢山出ていた。
くまのぬいぐるみからツリーに吊るす飾りからスノードームまで。
どれもかわいかった。
母に一つ買ってあげようと思う。
どれを買うかは母に選んでもらおう。
個人的にはスノードームなんかいいかなと思うけれど。
母が好きなものがいい。
クリスマスの小物って見ているだけで心が華やぐ。
なんでだろう。
小物ってオールシーズン、何かしらお店にはあるのに…。
クリスマスのものがでてくると、賑やかな感じがする。
やっぱりクリスマスって季節の年間行事の中でも特別なのだろうか。
何か本が読みたくて、本屋にも行ったけど何も得ず。
これっていう本はなかなかないなぁ…。
好きな作家って実はあまりいない。
この人の新刊が待遠しいって人がいない。
夏目漱石とか読んでみたいけれど、今日はそこまで見る時間がなかった。
なんかいい本、ないかなぁ…。
夢中になれて幸せになれる本。ないかなぁ…。
そんなこんなで小物が目についたショッピングセンターだった。
束の間の時間でも、そういうところをプラプラするのは楽しい。