桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

スーパーに行った。
スタンプを溜めているのでちょっと遠くのスーパーに行く。
スタンプが溜まるのが楽しみ。
それはともかく。
ノンアルコールビールを買った。
ノンアルコールは時々飲む。
ものによってはおいしい。
カロリーがゼロのものもあるから、水のように飲めて良い。
酔う気持ち良さもあるけれど、酔わない気分の良さもある。
酔ってばかりだとだらしなくなってしまいそうだから。
たまには酔わないのもいいと思う。
お酒はビール、焼酎などが好き。カクテル系は飲まない。
カクテル自体は好きだけど、缶の甘いものはまがいものっぽくて飲まない。
あとチューハイも飲まない。甘いものも、ものによっては苦手です。
焼酎だと「いいちこ」なんかをよく飲む。安くておいしい。
お酒とは上手く付き合いたいものです。
ちなみに呑まれることはあまりないです。