桜雨を感じる頃に

時々思うことを書き散らしたり、書き留めるdiary

冬の匂いがする。
そろそろ冬だものね。当たり前か。
街によってその冬の匂いって違う。
自然が多いところでは緑の匂いがしたり、都会では建物の匂いがしたり。
わかるかな?この感じ。
そんな私は自分の街の匂いが一番好き。
やっぱり長年暮らしてきた街のせいか慣れてるし、一番心に響く。
高校のとき、隣町の学校に行ったけどそこの空気は3年いても慣れなかった。
やっぱり自分の住んでる街の匂いが好き。
この季節は夕方、澄んだ夕焼けが見れる。
それを見るのもとてもいい。
心が洗われる気がする。
この冬の楽しみ。
夕焼けを見ること。
それは生きるありがたさでもある。

ちょっと大袈裟かもしれないけど、でも心からそう思う。
そう思うことは幸せだ。

冬はイベントがたくさんある。
一つ一つ満喫できたらと思う。
これからの冬が楽しみ。
いい季節が始まる。